新しいおもちゃを開発しろといわれたら?

皆さんなら、子供のための新しいおもちゃを開発しろといわれたら、どうしますか?

任天堂やプレイステーションの世界は子供向けとは言えないかも。
世界各国の子供のおもちゃを調べる。
フレーベル館などに立ち寄ると、デパートのおもちゃ売り場と少し雰囲気が違う。
日本の各地、各時代の子供のおもちゃを調べる。
日本の子供がどんな風に変わっているか傾向をとらえて、10年後の子供にマッチした製品を計画する。
買うのはお母さんやおばあちゃんだから、教育する側がどんな考えなのかを調査する。

子供は一人で遊ぶものだから、放置する。
おもちゃはいらない。母親のイマジネーションで勝負する。
「遊び方」の本のほうが、おもちゃよりもいい。
そうは言っても、よその子と遊ぶときに、うまく遊べないのでは、かわいそう。

レゴみたいなものができたら確かにいいだろうな。
そして多分、何か工夫はあるだろうな。

新素材を使って、安全で、可塑性の高いものもあった。
名前が思い出せないが。ナントカガムとか。?

わたしなら言葉のゲームを開発したい。