人間は5%の人しか成功できない。でも、

人間は5%の人しか成功できない。なぜなら

・自分のお金がかかっていたとしても、人は異常に面倒くさがりである。

・楽に手っ取り早く儲けたいと思っている。

・地味なことをコツコツと続けられる人間は少ない。
・自分で調べ、そして考えることを避けたがる。

・知識を得て良い結果を手に入れるよりも、適当にやって悪い結果を手に入れることを好む。

・努力することを避け、一時の快楽を求める。

・実は本気で「成功したい!」なんて、ごくごく一部の人間しか思っていない。

からである。

こうある人が書いている。
*****

人間なんだから、だらしなくていいよ、と思う。