桜開花予想3/26

朝、急いで家を出る。
電車に乗って、傘を持っている人が多いことに気付く。
今日は午後から雨になるらしい。

春の雨はいいものだ。
桜は3/26との開花予想である。

今年は忙しい。
来年はゆっくりと花見ができるだろうかと思っている。

京都田部市の一休寺の桜
奈良は吉野、談山神社。

人に聞いたら、
ミラノよりは東京が暮らしやすくていいという。
確かに、銀座や青山を歩くと、買えないようなものばかり並んでいて、
ミラノみたいだとも思う。

野菜とかお花とか、もっときれいだったらいいのにと思う。
また、画廊も。

京都と奈良に住んでみたいと相談したら、
東京の方がいいと判定された。
どうもそうらしい。

実際、鎌倉にいた頃は特に古都を満喫したわけでもなく、
道が狭くてすぐに渋滞して不便だった。

京都も奈良も、遠いわけでもないから、
出かければいいわけだ。