賞味期限設定会社

食品を一定条件で保存し、菌数変化を検査致します。保存に伴って変化する菌数データを品質管理や賞味期限、消費期限などの規格設定を行なう上でお役立て下さい。ご指定の温度、日数で保存した場合の菌数変化をご報告致します。 株式会社AHCでは食品衛生検査指針のもと、迅速で正確な食品衛生検査を心がけています。これからも食の安全と事業者様の信頼の絆を固く結びつけることに邁進します。

食品衛生法に基づく成分規格として食品別に、各々に菌数の限度- 生菌数、大腸菌群、大腸菌、乳酸菌、芽胞菌、腸球菌、緑膿菌、食中毒菌等- が定められています。成分規格以外にも製造基準、調理基準、保存基準、加工基準等にも同様に生物検査規格が定められています。株式会社AHCでは食品衛生検査指針のもと、迅速で正確な食品衛生検査を心がけています。これからも 食の安全と事業者様の信頼の絆を固く結びつけることに邁進します。

*****
食品衛生法に適合しているか、賞味期限の設定はいつにすればいいか、そのための基礎データを提供する会社とのことだ。

しかし問題はある。
どの業界でも同じだが。

たとえば、B社が同じ業務を始めたとして、A社よりも、会社にとって都合のいい数字を報告する傾向があるとする。
A社は正義を貫けるか。

耐震設計偽装問題のような図式で、業者に都合のいい数字ばかりが出るようになるのかもしれない。
そして、何かあったときの言い逃れの専門部隊が編成されて、
そこに配属された社員は、一体自分は何をしているのかとぶつぶつ言いながら、
配置転換を待つ。