マカについて

マカについて

■原材料名 【内容液】マカ濃縮エキス末、ベニバナ抽出物、亜鉛酵母、冬虫夏草菌糸体抽出物、
トナカイの角抽出物、ビタミンE、ショ糖脂肪酸エステル、セルロース、酸化ケイ素
【被包材】HPMC
 
■栄養成分 3粒(0.86g)あたり : マカ濃縮エキス末/200mg 冬虫夏草抽出物/50mg 
トナカイの角抽出物/50mg ベニバナ抽出物/120mg 亜鉛/6mg 
熱量/3.30kcal たんぱく質/0.13g 脂質/0.04g 炭水化物/0.60g 
ナトリウム/0ー6mg
 
● 原材料をご確認の上、食品アレルギーがご心配な方は、ご利用をお控えください。
また、体質や体調によって、まれにからだに合わない場合(かゆみ、発疹、胃腸の不快感など)があります。
その際は、ご利用をおやめください。
● おすすめしております摂取量を目安として、摂り過ぎに気をつけてご利用ください。
● 薬を服用あるいは通院中の方は、お医者様とご相談のうえお召し上がりください。
● 食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。
 
*****
こんな感じ。
マカ濃縮エキス末/200mg 冬虫夏草抽出物/50mg 
トナカイの角抽出物/50mg ベニバナ抽出物/120mg
これでは何を飲んでいるのか、まったく分からない。
成分分析するとして、化学物質として何を分析していいかも分からない。
トナカイの角が奈良の鹿の角でないということを検定することができない。

半島の北から送られてくるらしい偽バイアグラは
有効成分が半分程度になっているとのこと。

偽マカを作ったとして、半分なのか1/3なのか、比較もできない。
健康食品だから別に違法ではないのだろうけれど。
何がどう効くのか知りたいと思うのは無理な話ではないと思う。

無題20080427.JPG
取り組んだら教えてくださいね。
でもこれだと下を向いたときに
髪の毛の先が薬品についてしまうはず。
気をつけよう。