飽きないの ビーズとかも好き

人間、同じことを繰り返していると、
知らずにバカになる。
新しいことにチャレンジしなくちゃ。
能率悪くても。失敗しても。
その方がいいな、人生としては。

なんていっていたら、キレイさんは、
えーー、そうなんだ、あたしは違うの、
あたしはね、もう慣れてしまって、分かりきった、得意なことを、安心して、何回でも繰り返すのが好きなの。

えーー、そうなの?飽きないの?結果は分かってるんだし。

違う違う。結果が分かっているから好きなの。おんなじ書類を100枚書けとか、そういうのが好き。とっても安心でしょ?
草むしりでも心が落ち着くの。端っこから順番にきれいにしていくの。どれだけ時間がかかってもいいから、放っておいて欲しいの。
ビーズとかも好き。