トラックを何周もする不合理 北京型トラックをつくったらいい

思うに、トラックを何周もしているのも不合理だし、
カーブの途中に、位置をずらしてハードルがおいてあるのも、不合理だ。
北京は広いじゃないか。
横にどんなでも広く並べて、
たてはどこまでもまっすぐに走らせて、
それで順位を決める、
特別に豪勢なトラック競技をやったっていいじゃないか。
カーブの技術とか、せせこましい話である。

何度も予選を続けるのも不合理。
全参加選手を横一列に並べて、
一直線のレーンを一回で走って、メダルを決める。
すっきり行こう。北京風。

水泳のターンというのも、なんだか本質的なものではないと思われる。
まっすぐな100とか200とか400のプールで、一列に50人くらいいっぺんに並んだらいい。
皇帝好みではないか。

こうした北京型施設を一回作ったら
あとはずっと北京でしかできくなるかもしれない。