ときめき

ときめき/麻丘めぐみ 1973年
作詞:千家和也 作曲:筒美京平

大事にしてね 大事にしてね ああ
ふたりの考えることは ひとつ
男の子にすれば 何でもないことが
女の子にすれば 一番大切よ
こんな気持初めてなの恥しいわとっても
大人の人はみな経験したことね
大事にしてね 大事にしてね ああ
ふたりの考えることは ひとつ

男の子にすればよくあることだけど
女の子にすれば最初で最後なの
こんな事は友達にも知られたなら困るわ
大人の人はみな経験したことね
大事にしてね 大事にしてね ああ
ふたりの考えることはひとつ

こんな時は嘘にだって日記にさえ書けない
大人の人はみな経験したことね
大事にしてね 大事にしてね ああ
ふたりの考えることは ひとつ

*****
ああ 30年前はそうだったの?

最近は
女の子にとってはなんでもないことも
男の子にとっては一番大変よ