だるい ねむい

健太郎さんが言う

近頃はとても眠くてとてもだるい
糖尿病じゃないだろうか
やる気が出ない
うつ病だろうか

家に帰って9時45分頃
テレビをつけたら福田氏が何か言っている
着替えをしていると辞職するなどと口走るのが聞こえる
アレアレと思い
今夜の献立のアイディアもなくなり
長いすに横になり
テレビを見ていたがだるくて寝てしまう

11時頃目が覚めると
元ピッチャーの伊良部がなんか喋っている
謹慎中なのになあと思っていると
別の人のようで二人組みのお笑い芸人のようだった

また寝た
こんど起きてみると
テレビは首相辞任の話などはまったくない世界になっていて
仕方がないので何か食べようと思った

ヨーグルトを食べながら考えるが
何も思いつかない
たまねぎを使わなくちゃ
でもご飯もないし

冷凍稲庭うどんが食べたくなった
3分チンして水でさらして
そのまま食べた
具はない

歯を磨く
風呂に入る
寝る

とにかく眠いんだよ
どうしちゃったんだと語る

なんだか調子が悪い
MSのIMSのようでイライラするくらい、変