出会いの演出

最近ネットでも新聞でも
「生涯の伴侶を求めて」
という感じの結婚相談所的広告が目立つ
すこし誇大広告

実際に入会している男性が怒っていて、
あれは詐欺だという
せっかく会っても、見下されて終わり、まじめにつきあう気なんかないのだという。
いろんな人がいるのだから
根気よくやりましょうと語りかける

真偽のほどはよく分からない話だが、
一方では、まじめに仕事をして生活しているだけでは
出会いがないという話はよく聞く。

男性が積極的になるしかないと思うが
その男性はお母さんにかまってもらうのを受け身で待っているだけなのだから
出会いなんて起こるはずもない

ネット時代になって
女性に過度な幻想も抱かない様子だ