妊娠出産は自己愛的体験

妊娠出産で女性は強くなるとも変化するとも言われるが
強烈な自己愛肯定体験なのだろうと思う
だいたいの人が体験を肯定し、ひいては自分を賛美するのだろうと思う

男性雑誌と女性雑誌の違いはどうだろう
モノ系雑誌にしても性的系雑誌にしても男性雑誌は子どもだ
硬派の月刊雑誌は明らかに退潮傾向
「世界」も惰性で続いている感じ
女性誌は退潮しつつもまだまだ花盛りで
たくさんの広告を載せて走り続けている
低脳で下品であることを自己肯定できる強さはさすがだと思う。

自己愛の無反省なあり方としては、
元航空統幕議長と女性月刊誌愛読者がだいたい同程度だろう

時代はこの人たちのシンクロしているようだ