クリスマスの歌

クリスマスの歌を聴く
いいものだ
子どものためのまっすぐな歌も多い
くっきりと季節を演出してくれる
温かいはずの家庭
未来を託す家族

子どもの頃
叔父が自分の家の林から
ツリーに適当な木を運んでくれた記憶がある
天井までぎりぎりで
部屋に入るサイズとしてはあれでぎりぎりだった

8,517
90
ユーロは126
最近は円ドルと円ユーロが併記されている。
09年度予算案を閣議決定。

日銀のオペレーションはどんな予定でしょうと予想を聞くと
企業としては105円とか110円とか期待しているんでしょうけれども
どんなオペレーションしても動かないようですね、マスコミ報道の範囲では
日本の事情じゃないですから
とのこと

年末決済のためにドルが少し用立てられているとの話もあり
ややもちなおし
これからオバマ政権に向けて期待値で動くのか
それともそれも織り込み済みで動かないものなのか
多分そうだろうという合理的な見通しがあれば
それを織り込んで期待値が付けられるので
結局は半々の掛け率になるような気がする
そのあとはどんなに考えても分からない
丁半賭博のような感じになる

100倍の可能性があれば
100分の一の価値になるわけだ